◇ヨーグルトの隠れワザ☆エビワンタンスープ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

むきエビにヨーグルトの隠れワザ「ヨーグルト漬け」をしたおかげ!?

いつもは、『エビはいらないや~。』なおヒナさんも、エビ大好き♡なミオちゃんと取り合い食べ^▽^*な

エビと玉ねぎ、コーン、わかめ、ワンタンの皮入りのシャンタンスープ♪

 

青幕さんの分は、エビのうまみがしっかり感じられるワンタンスープ、となってしまっておりましたが、

(エビはすべて、ヒナミオ姉妹がぱくぱく~っ♪と完食!)

『へぇ~、ヒナもエビ食べられたんだ!それは良かった☆たしかにおいしいよ!』でした^0^*

 

≪ヨーグルトの隠れワザ☆エビワンタンスープ≫

 

【材料】(4人分)

バナメイエビ(むきエビ) 1パック(125g)

◎明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン乳素材だけ/無添加 大さじ2

玉ねぎ(薄切り) 100g

●コーン 50g

●ワンタンの皮(薄切り) 80g

●水 600ml

●創味シャンタンスープ(ペースト) 8g

乾燥わかめ 3.5g

ごま油 小さじ1

 

【作り方】
①バナメイエビを◎に30分以上つけこむ。
*明治ブルガリアヨーグルトの隠れワザ「ヨーグルト漬け」*
③●を加えて煮立ったら3分くらい煮、乾燥わかめを加えて火を止める。

 

+++

 

株式会社明治さま×レシピブログ/フーディーテーブル事務局さまの
モニターコラボ広告企画に参加させていただき、
株式会社明治さまの明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン2種をモニタープレゼントいただきました。

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト参加中】