◇いろんなうまみが混じり合う♬豚ロース肉巻 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ミオちゃんに大ブームが訪れている☆「にんじんのおにくの♡」

頻繁にリクエストされるので、マメに作っています^^

 

今回は、塩麹につけておいた豚ロース肉で、にんじんとなすと白菜漬をまきまき~♪

いつもよりさらに!おいしくできあがりました☆

 

塩麹パワーで、豚肉がめっちゃやわらかくなっていて、

きっと、「東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬」からもじわっとうまみが出て

それがしみこんでいたんだろうな☆

 

*ヒガシマル醤油の「割烹関西白だしつゆ」という非常に濃厚な白だしと淡口しょうゆとを合わせた、

 上品なだしの旨味がきいた贅沢な白菜の浅漬です*

 

にんじん肉巻は、ほぼミオちゃんが食べちゃいました^^

青幕さんは、白菜漬肉巻がいちばんのお気に入り♪

 

≪いろんなうまみが混じり合う♬豚ロース肉巻≫

 

【材料】(5人分、15個)

豚ロース肉(薄切り) 15枚 …塩麹大さじ1につけこんでおいたもの。

東海漬物 白だし仕立て 割烹白菜漬 150g

なす(たてに1/8カット) 150g

にんじん(せん切り) 150g
ごま油、めんつゆ(2倍濃縮)、水 各大さじ1
 
【作り方】
①豚薄切り肉を広げ、割烹白菜漬の1/5量をのせてくるくると巻く。
 残りの豚肉もそれぞれ白菜漬(orにんじんorなす)の1/5量をのせて巻く。
②フライパンにごま油を入れて中火にかけ、①を並べ入れて7分くらい焼く。
③裏返してめんつゆと水を注ぎ入れ、ふたをして3分くらい蒸し煮する。
 
☆★
 
東海漬物さま×レシピブログ/フーディーテーブル事務局さまの
モニターコラボ広告企画に参加させていただき、
東海漬物さまの白だし仕立て割烹白菜漬をモニタープレゼントいただきました。
 
香りもよく、おだしのうまみもたっぷりで、そのまま食べてもおいしい~♪し、
シンプルな白菜漬とたまごのチャーハンを作っても、GOODでした☆
 
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト参加中】