ミオちゃんの通う「とまと」幼稚園の夕涼み会、無事実施されました。

でも、4グループ制・園児1名につき保護者1名のみOKで、

各グループ時間指定の30分のうちに4つのゲームをして景品をもらって解散、スタイル。

(4歳上の姉おヒナさんの時は、園児全員一緒に家族も自由に参加できて、

2時間でゲーム・盆踊り・おみこし・お囃子演奏・花火などいろいろ楽しめました☆)

 

ミオちゃんはAグループ(1番早い17:30~18:00)で、早めにつくとほとんど誰もおらず・・・

『みんなにかわいいっていってもらえるかな♡』と楽しみにしていたミオちゃん、寂しそう^―^

先生たちはほめてくれはりましたが、ずーっとうつむき加減ではにかみ笑い。

 

スーパーボール、紙コップゲーム、巨大パズル、宝探しのゲームも、

詳しい説明なしで見本もない状態やったのでよくわからないままにがんばっていて、

10分かからずに終了してしまい~、でした。

 

『じゃぁねぇ~♪』と送り出されて帰ってきちゃったので、

なんかさぁ・・・もうちょっとさぁ・・・と思っちゃいましたが、

他の方々はもう少しのんびりと、してはったりしたのかも!?

先生に話しかけてみたりしながら、時間ギリギリまでいた方が良かったのかなぁ・・・

ごめんね、ミオちゃん。

 

父や姉に『楽しかった?』と聞かれて『うん。』と答えてはいましたが***

 

来年は、今年の反省をふまえて、もっと楽しめるようにしてあげたいなぁ☆