◇高野豆腐マボちゃん(麻婆豆腐) | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

マボちゃん(麻婆豆腐の素)を使って、高野豆腐で作ってみました♪

 

↓マボちゃん、発売50年目☆(←『ヒナよりずっと年上だね♪』byおヒナさん^^)

 
野菜を多めに加えてみたのですが、ミオちゃんにはちょ~っと辛かったみたい。
でも、おヒナさんには大ヒット☆マボちゃん丼にして、妹の分までモリモリと食べてくれました♡
 
≪高野豆腐マボちゃん(麻婆豆腐)≫
 
【材料】(2~3人分)
高野豆腐 2枚
塩蒸し煮野菜(玉ねぎ、にんじん) 200g
マボちゃん 1箱(100g)
 
【作り方】
①高野豆腐は水で戻してキッチンバサミでサイコロサイズに切る。
②フライパンに材料をすべて入れてふたをし、中火にかける。
 煮立ったあと5分くらい加熱したら、火を止める。