◇◆「おうちの肉味噌」 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

鶏むね肉をキッチンばさみでチョキチョキ☆

ごま油で焼いて、きび砂糖、西京みそ、しょうゆを煮絡めました^^*

 

母娘向けに甘みそ仕立てにして、

辛い肉味噌好きな青幕さんは、コチュジャンをたして食べてね~とお願いしていたのですが、

『いや、しっかり甘いし今回はこのままでいいかな。』となり、***

『おとうさん、すこ~しわけてくださいなぁ♡』と娘たちにおねだりされて、

ほとんど食べられちゃった!?ようです^^

 

今度は、↓◆辛い鶏むね肉味噌か

 

↓◆豚肉味噌をお願いします!とリクエストされました^^

 

今日お買い物へ行って、さっそく作ろうと思っています^^*

 

≪鶏むね肉味噌》(甘みそ仕立て)

【材料】(4人分)
鶏むね肉 1枚(約350g)
●きび砂糖、しょうゆ 各大さじ1

●西京みそ 大さじ2
●ごま油 小さじ1

【作り方】
①鶏むね肉はキッチンばさみで小さく切る。
②フライパンにごま油を入れて中火で熱し、①を焼く。

 肉に火が通ったら●を加え、煮絡める。