「とりあえず、具だくさんスープがある☆夜ごはん」を最近心がけています(*^0^*)♡

 

昨夜は、くるくるマカロニとソーセージをたっぷり♪(ヒナミオ姉妹受けバッチリ☆)

いつものトマトスープは塩味ですが、シャンタンスープで味変♪

あつあつをおいしく食べました(*^▽^*)

 

4人で食べ切れる量で作って、全部分けちゃっていたのですが、

『おかわりする~☆』とヒナミオ姉妹から予約が入っちゃったので、

母の分を少し(いや、かなり!?)おすそわけ(*^―^*)

 

また作ろう~っと♪

 

≪ソーセージとマカロニたっぷり☆トマトシャンタンスープ≫

 

【材料】(4人分)

ソーセージ(1/2サイズに斜めカット) 20本(2種類TOTAL230g)

マカロニ(乾) 100g

玉ねぎ(薄切り) 250g

カットトマト缶 1缶(400g)

水 3カップ

シャンタンスープ(ペースト) 8g

パセリ(乾燥) 少々

 

【作り方】

①鍋にパセリ以外の材料をすべて入れて中火にかけ、

 煮立ったら火を弱めて10分くらいコトコト煮る。

②器に盛り、パセリを振る。