◇ソーセージのトマト醤油カレー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

わが家定番のお醤油カレー、

今回は少しカレー粉を控えてトマト缶を加えて、よりヒナミオ姉妹に食べやすい仕様に♪

 

 

ソーセージをたっぷりと入れて作ったのですが、

ミオちゃんがぱくぱくぱく~っと「ソーセージだけおかわり☆」をくりかえし^^

青幕さん用には焼いたものをトッピング追加するという***

 

『このカレー、おいしいな!』と青幕さんもモリモリ食べてくれはりました☆

 

≪ソーセージのトマト醤油カレー≫

 

【材料】(4人分)

ソーセージ 約130g(1本7~8gのもの16本)

玉ねぎ(薄切り) 700g

トマト缶(カットトマト) 1缶

しめじ、まいたけ(小房に分けたもの) 100g

粒コーン 大さじ4

玉ねぎスープ(水でもOK) 200ml

おろしにんにく 小さじ1

カレー粉 小さじ2

オリーブオイル 大さじ1

醤油 大さじ3

ガラムマサラ 少々

 

【作り方】

①鍋に材料をすべて入れてざっと混ぜ合わせ、ふたをして中火にかける。

②煮立ったら15分くらい煮て、火を止める。