◇母娘でチャレンジ♡フロリダグレープフルーツのシロップ漬け | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

フロリダグレープフルーツのシロップ漬けを作ってみよう~♪と思って、

ヒナミオ姉妹を誘って母娘クッキングしてみました^^*

 

皮→薄皮をむいて、種を取って、としているうちに

『うわぁ、おいしそう~♡』『おいしい~♪』と姉妹のお口にたくさんほおりこまれており、

シロップ漬けまでたどりついたのは、ホワイト、ルビーともに1個分ずつくらいかな!?

ヒナミオ姉妹ともに、『どっちもおいしいけど、黄色い方(ホワイト)が好き♡』でした。

そのままでもとってもおいしいフロリダグレープフルーツですが、

シロップ漬けも、とってもおいしかったです^^*

 

≪フロリダグレープフルーツのシロップ漬け≫

 

【材料】(4人分)

フロリダグレープフルーツ<ホワイト><ルビー> 各1個

◎水 1カップ

◎砂糖 30g

レモン汁 大さじ1

 

【作り方】

①小鍋に●を入れて中火にかけ、数分煮立てて砂糖が溶けたら火を止める。

②①にレモン汁を加えてそのままさまし、冷蔵庫で冷やす。

③グレープフルーツの皮をむいて薄皮もむき、種を取り除いたものを器に並べ入れ、

 ②をまわしかけて、冷蔵庫で冷やす。

 

*少しシナモンを加えてもおいしいと思います^^

 

「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して、

「フロリダグレープフルーツ」<ホワイト><ルビー>を

モニタープレゼントしていただきました♡

☆***☆

「フロリダグレープフルーツ」は、

グレープフルーツの中でも世界最高品質と言われていて

亜熱帯気候と栄養豊富な砂質土壌に育まれ

他産地のグレープフルーツと比べるとジューシーで甘味と酸味のバランスが抜群

☆***☆

 

 ↓【レシピブログの「フロリダグレープフルーツレシピコンテスト」参加中】