春分の日、聖なる夜以来の!?母ノックダウン! | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

青幕さんが桜色の和菓子を買ってきてくれはった19日夜、

ずーっとピンとしていた緊張の糸がゆるんじゃったのか、

『ごめん・・・。うち、アカンわ・・・。起きてられへん・・・。』

カンカンカンカ~ン!試合終了!みたいな感じで、ノックダウン!

 

朝早々に(←ちゃんといつもどおり6時前に目は覚めた。)

『青幕さん、うち、今日はもうアカンと思うわ・・・。』と降参宣言!?

1日中パジャマで過ごすわ、と決心できちゃうくらい、絶不調~。

 

『こんなにアカン京桜を見るの、ロタ以来かなぁ。』とビックリされました。

(↓2015年12月)

 

たまたま祝日で、かかりつけのお医者さんはお休み。

でも、青幕さんがお仕事お休みの日で、良かった!

 

父娘3人+基本、布団で臥せっている母、で過ごした春分の日は、

『公園遊びに連れていってあげられないから。』

『母みたいに料理を作ってあげたりできないから。』と父・青幕さん大奮発☆

●●ちゃん(いちご屋さん)、シャトレーゼ、リンガーハット、COOPでそれぞれ、

たっぷり!お買い物して、ヒナミオ姉妹大喜びでした^^*

 

『おかあさん、おかあさんにおみやげ~かってきたよ♡

ミオちゃんはねぇ、うさぎさんでね、おねえちゃんは、ひよこさんなの☆』

『ヒナはレモンでね、ミオちゃんはベリーなの♡どっちもかわいいよ♪』

(↑イースターのケーキを買ってもらって大はしゃぎ☆)

 

寝込んじゃう前の数日間は、舌が荒れたり扁桃腺が腫れちゃったりしていたけれど、

それはなぜかすーっとおさまっていて、

頭痛やいろんな痛みやフラフラふわふわはありつつも、おいしく食べることはできて、

それだけでも良かった~♪と思いながら、

ごはんタイム、お菓子タイムをしていました。

 

昨日、だいぶ回復して、洗濯物の山と冷蔵庫のパンパン具合にビックリしましたが^^

雨ザーザーやし月曜日に必要な体操服類・仕事着類もあるしで、

家洗濯(京桜)→コインランドリー乾燥(青幕さん)、でどっさり片付いたし^^

冷蔵庫のモノたちは期限などを見ながらどんどん食べていこうかと、思っています。

(デザート類の充実ぶりが、スゴイです!)

 

母の調子が戻ってきたら、今度は父娘がグズグズっとまたなりだして、

あはは~***ではありますが、まぁ、のんびりとできる範囲で、がんばって、

日々できるだけ微笑みをたやさないように心がけながら、過ごしていきたいです。