「生パスタ風」にしたスパゲティとブロッコリーをゆでて、

ツナとコーン、調味料で和えたらできあがり~♪

 

ドドーン!と青幕さんのパスタはいつもスゴイです!

でも、『なんか足りないなぁ…』ということ多し***

追加で食べはるものは何だ!?お菓子~!?と、

ヒナミオ姉妹はいつもわくわく♪見つめます^^

(↑おすそわけ、してもらえるからね☆)

 

普段なかなか一緒にごはんタイムを過ごせないので、

「父と一緒のごはん(orお菓子)」の時は「トクベツ」をしてやりたい父心。

 

やりすぎやろ~!と思うことも、まぁ、けっこうありますが、

かわいい娘たちがとんできて、甘えて、喜んでくれたら、

そりゃ~、ついついはりきって奮発もしちゃいますよね^^*

 

『わぁ~☆お父さんと一緒のごはんやと、豪華なデザートやねぇ♡』

『うん♪おとうさん、ありがとう~♡大好き~♡』

母娘で大いに盛り上がっております^^*

 

≪ツナブロナポリタン≫

 

【材料】(4人分)

スパゲティ(乾麺) 400g …水に1時間以上つけておく。

ブロッコリー 1/2株 …小房ごとに切り落とす。

●ツナ缶 1缶(70g)

●粒コーン缶 1/2缶

●ケチャップ 大さじ6

●ソース 大さじ1

●マヨネーズ 大さじ2

●オリーブオイル 大さじ2

 

【作り方】

①深底のフライパンに水600mlと塩少々(分量外)を入れて中火にかけ、

 沸騰したらブロッコリーを入れて2分くらいゆで、ざるなどにあげて水切りしておく。

②①の湯にスパゲティを入れて沸騰後1分ゆでたら火を止め、ゆで汁を流す。

③②に●と①のブロッコリーを加えて、和える。