ヒナミオクッキング♡

『かわいくできた~♪ほら、みてよー☆』と嬉しそうに作り、

『おいしい~♡』とぱくぱく食べていました^^*

 

できたてはほわん、とやわらかめですが、

さめるとさくほろ食感になります。

『どっちもおいしい~♡』と好評^^

 

レンジ加熱時間が、ちょっと難しいなぁ~なのですが、

(ちょっと長めにかけちゃうと、中が焦げて固くなっちゃう^^;)

ヒナミオ姉妹は『へいき、へいき~♪』『あ、ほんと、これちょっとこげてるー!』と

それすら、楽しんで!?笑い声あふれる、クッキングタイムでした^^*

 

≪レンジDe簡単☆スノーボールクッキー≫

 

【材料】(プレーン、ココア各18個分)

*プレーン*

◎薄力粉 大さじ10(100g)

◎砂糖 大さじ3(27g)

油 大さじ3

砂糖 小さじ1(3g)

*ココア*

◎薄力粉 大さじ9(90g)

◎無糖ココアパウダー 大さじ1(10g)

◎砂糖 大さじ3(27g)

油 大さじ3

砂糖 小さじ1(3g)

 

【作り方】

①ボウルに◎を入れて、さっと混ぜる。

 油を加え、ひとまとまりになるまで揉み混ぜる。

②生地を18等分し、それぞれ丸める。

 クッキングシートに並べ、レンジ(600W)で2分加熱する。

 様子を見てできたものを取り出し、残りをさらに10~30秒くらい加熱する。

③粗熱をとり、砂糖をふる。