ピエトロAGNESI(アネージ) ディターリリーシとAGNESI(アネージ) ペンネ リーチェ。
どっちも良いなぁ☆と思って、
ヒナミオ姉妹に『どっちをスープに入れたい?』って聞いてみたら、
見事に希望が分かれ・・・どちらも譲らず^―^;
両方、同量、入れてトマトスープを作りました。
めっちゃ具だくさん!
味薄くなっちゃったなー、やったのですが、ヒナミオ姉妹はそのままでOK☆
うちは、チーズをトッピングして食べました。
青幕さんは、けっこう・・・ソースを追加してはりました^^
 
≪かわいいパスタたっぷりトマトスープ≫
 
【材料】(4人分)
◎ピエトロAGNESI(アネージ) ディターリリーシ 75g
◎ピエトロAGNESI(アネージ) ペンネ リーチェ 75g
●信州産ぶなしめじ使用トマトソース(パスタソース) 1袋(1人前、120g)
●水 600ml
●ツナ缶(まぐろ水煮) 1缶(70g)
●ミックスビーンズ缶 1缶(120g)
 
【作り方】
①◎は専用容器でレンジ茹で(or鍋茹で)する。―レンジ(600W )茹で15分、鍋茹で8分。
②小鍋に●を入れて中火にかけ、煮立ったら火を止める。
③器に①を入れて、②を注ぎ入れる。
 
*** *** *******
 
フーディストアワード2020モニタープレゼントに応募して、見事当選☆
モニターコラボ広告企画に参加して、
素敵なモノたちをい~っぱいモニタープレゼントしていただきました♬
 
今回使わせていただいたのは、かわいいパスタ2種☆
ピエトロAGNESI(アネージ) ディターリリーシとAGNESI(アネージ) ペンネ リーチェ。
 
「AGNESI(アネージ)」は1824年、イタリアの北部の港町で誕生した、
イタリアで最も歴史のあるパスタブランドです。
「最高のパスタは最高の小麦から」という信念のもと、
良質の小麦を求めて世界各国を探し回り、現在のデュラム小麦の配合にたどり着きました。品質の追求、製法にも工夫を重ね、
イタリア国内ではプロも認める伝統あるパスタメーカーとして定着しています。
ピエトロはAGNESIのパスタのおいしさ、パスタを大切に作り続けている姿勢に感動し、
長年ピエトロレストランでも使用しています。
 
【ディターリリーシ】
“指ぬき”の形を模した小さなパスタで、スープやサラダの具材に最適です。
【ペンネ リーチェ】
ねじれたペンネです。表面には溝が入っているのでソースの絡みもとっても良いです。
 

フーディストアワード2020☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】