◇タカラ本みりんでおいしさアップ☆ミートソーススパゲティ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

市販のミートソース2人分(260g)にタカラ本みりんを大さじ1加えるだけで、

酸味がやさしくまろやかな仕上がりになり、

レトルト臭が消えて我が家の味に!なるとのことで***

 

さっそく、おためし^0^*

 

 

『あれぇ、なんか今日のスパゲティ、いつもよりおいしいな!』と青幕さん。

『いい感じのパサパサ感というか、麺にしっかり味がからんで独立していて、

 なんかうまいなぁ、なんか食べやすいなぁって思うんだよね。』らしいです^―^*

 

ちょっと足すだけ、でおいしくなってくれるなんて☆とっても嬉しい~♡

 

≪タカラ本みりんでおいしさアップ☆ミートソーススパゲティ≫

 

【材料】(4人分)

スパゲティ(乾麺) 400g …ひたひたの水に1時間以上浸けておく。

◎ミートソース(マッシュルーム入り) 1袋(2人前、220g)

◎トマトケチャップ 大さじ1

◎とんかつソース 大さじ1

◎タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉 大さじ1

パセリ(乾燥) 少々

 

【作り方】

①深底フライパンに水800ml(分量外)を入れて沸かし、

 沸騰するまでの間に、スパゲティの水気を切って1/2長さにカットしておく。

 沸騰したらスパゲティを入れてふたをし、再沸騰後2分ゆでる。

②①のゆで汁を流したら、◎を加えて混ぜ、中火にかける。

 余分な水分がとんだら、器に盛り付けてパセリを散らす。

 

***

 

タカラ本みりんレシピコンテスト2020

(「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画)に参加して

タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉500mlを2

モニタープレゼントしていただきました^^

       

『うわぁ☆これ、とってもいいみりんだよね♡』(byヒナ)を使って、

いろんな料理を作ってみたいと思っています♪

 

タカラ本みりん簡単料理レシピ

【レシピブログの「タカラ本みりんレシピコンテスト2020」参加中】