◇お豆腐たっぷりパンケーキ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

◆ふわっもち♡米粉とお豆腐パンケーキ(SaKiさんのレシピ)を見て、

作ってみたいなぁ~☆となりまして^^*

『とってもおいしそうなパンケーキレシピで作ってみませんか~♬』と

ヒナミオ姉妹をお誘いして、

お家にある材料で代用しながら、母娘クッキング♡

 

↓プレーンと

ココアの2種類を作って、3人でにぎやかにほおばりました♪

 

『たまごの香りがするねー。』とおヒナさん。

そう!わが家で作るのは珍しい、「たまご入りのパンケーキ」です!

ホントは、牛乳も溶かしバターも入るんやけど、お家になかった^^

あ、バニラエッセンスも!

 

今度はレシピとおりで、作ってみたいなぁ~☆

 

≪お豆腐たっぷりパンケーキ≫

 

【材料】

◎薄力粉 160g

◎ベーキングパウダー 小さじ1(3g)

◎きび砂糖 大さじ4(36g)

●絹豆腐 1/2丁(200g)

●卵 2個

●無調整豆乳 大さじ4

●オリーブオイル 大さじ2

 

【作り方】

①ボウルに◎を入れて、泡立て器でくるくる混ぜる。

②●も加えて、さらにくるくると混ぜる。

③フライパンで両面を焼く。