◇◆おヒナさん特製☆ゼリーパフェ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

◆ゼラチンをレンジでチン☆簡単おうちフルーツゼリー

フルーツ類をトッピング♡

 

切るのも、盛り付けも、撮影もすべておヒナさん^^*

 ↓

★おうちグレープゼリー

 (濃縮還元果汁100%グレープジュース)

★黄桃シラップ漬け(缶詰)

★アメリカンチェリー

 

ミオちゃんも、姉のマネをしながら一生懸命作っていました♡

 

ゼリーが4つあったので、

『夜、お父さんにも作ってあげたら、感激してくれると思うよ~♪』と

おヒナさんに提案してみたら、

『うん、いいよー☆じゃぁ、ゼリー、もう1回作ってね~♪

 ヒナとミオ、今2つずつ食べたいからー♡』と^^*

 

そして***

翌朝、(←青幕さんが深夜帰宅やったため)楽しそうに作り、

『おとうさん、おしゃれ~♡でしょー♪』と披露だけして!?

ヒナミオ姉妹がおいしそうにほおばっておりました^^*

 

≪ゼラチンをレンジでチン☆簡単おうちフルーツゼリー≫

 

【材料】(写真サイズ4つ分)

果汁100%のフルーツジュース 200ml

粉ゼラチン 5g

 

【作り方】

①耐熱容器にジュース50mlと粉ゼラチンを入れ、混ぜる。

 レンジ(600W)で40秒加熱する。

②ジュース150mlを①に注ぎ入れてささっと混ぜ、

 好みの器etc.に流し入れて、冷蔵庫で1時間くらい冷やし固める。