◇◆レンジDe簡単★ピリ辛やわらかチキン | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

鶏むね肉(しっとり下ごしらえしたもの)を

コチュジャン・納豆添付だれ・黒すりごまで和えて、

レンジでチン☆したらできあがり~♬

(↓プレートの右上)

 

◆前のも良かったけど、これもおいしいね☆』と青幕さんに好評でした^^

 

≪レンジDe簡単★ピリ辛やわらかチキン≫

 

【材料】

鶏むね肉(皮をのぞき、ひとくち大にカット) 200g  

黒すりごま 2g

コチュジャン 小さじ1

納豆添付だれ 2袋

 

【作り方】

①耐熱ガラス容器に材料をすべて入れ、混ぜる。

②ふた(orラップをふわっと)をして、

 レンジ(600W)で5分くらい加熱する。

 (火が通りきっていなければ、追加で加熱する。)

 

*鶏むね肉のしっとり下ごしらえ

鶏むね肉の10%重量の水・1%重量の砂糖・塩を合わせたものに

1時間以上つけておく。