◇鶏ささみと芽ひじきのこれ!うま!!炊き込みごはん | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

味付けは、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」だけ☆

鶏ささみと油揚げ、芽ひじきと粒コーン、蒸し煮玉ねぎの炊き込みごはん~♪

お肉もやわらかくって、ミオちゃんに好評~♪

味付きもみ海苔を散らしたり、海苔巻にしたりしてもおいしかったです☆

↑海苔大好き♡おヒナさんに喜ばれました♪

 

≪鶏ささみと芽ひじきのこれ!うま!!炊き込みごはん≫

 

【材料】(親子4人分)

白米 2合

水 2合分

ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ 大さじ3

鶏ささみ 100g

油揚げ(小さい短冊切り) 50g

蒸し煮玉ねぎ 50g

粒コーン 25g

芽ひじき(乾) 3g …さっと洗っておく。

 

【作り方】

材料をすべて内釜に入れ、炊飯器で炊く。

 

*******

 

「ヤマサ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して、

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」をモニタープレゼントしていただきました☆

 

だしの旨味とコクで簡単に味が決まり⇒素材の味、料理の持ち味を活かす☆

料理の色がキレイに仕上がり⇒仕上がりにツヤと照りが出る☆

刺身から煮物・炒め物まで万能⇒和風はもちろん、洋風にも☆

これ1本で、ぱぱっと簡単で、ちゃんとおいしいメニューができる、時短・簡単調味料☆

 

おすすめレシピがラベルに紹介されているので、とっても便利&ラクチンです♪

 

【レシピブログの 「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で

 簡単・時短レシピモニター参加中!】

 ⇒おいしそう~♪簡単・時短レシピいろいろ^^