◇ロースハムと絹豆腐のねぎ塩スープ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

味付けはハウスきざみねぎ塩だけ、なスープ☆

具だくさんにしちゃったから、ちょっと薄いかな!?と思ったのですが、

じんわりうまみ~♪でおいしくできあがっていました^^*

 

≪ロースハムと絹豆腐のねぎ塩スープ≫

 

【材料】(親子4人分)

蒸し煮野菜(せん切り玉ねぎ、にんじん) 225g

ロースハム(薄切り) 25g

絹豆腐 300g

乾燥わかめ 3g

ハウス きざみねぎ塩 10g

水 600ml

 

【作り方】

①材料をすべて小鍋に入れ、かるく混ぜてから中火にかける。

②フツフツっとなったら、火を止める。

 

【レシピブログの

「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピ」

 レシピモニター参加中】

 

「スパイスでお料理上手 便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピ」

おすすめペースト3種モニタープレゼントに応募☆

とっても嬉しいことに、ブログモニターに当選しました♡

→素敵な料理レシピがたくさん紹介されています☆