◇八方だしつゆのぶっかけほうじ茶蕎麦 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

『おっ、このつゆうまいなぁ☆』(by青幕さん)な、ぶっかけ蕎麦^^*

 

長野へ出かけた時に見つけておためし買いしてみた

「ぜいたくほうじ茶蕎麦」を茹でて、

好みの具をのせて、(京桜:ゆでたまご・納豆・オクラ・わさび)

ミツカン八方だし①:水③で作ったつゆをかけて、

いただきま~す♬なお昼ごはんでした^^*

しっかりとした歯ごたえと、ほのかな甘いほうじ茶の香り***

おいしくおなかいっぱいになりました♪

 

≪八方だしつゆのぶっかけほうじ茶蕎麦≫

 

【材料】(3人分)

ぜいたくほうじ茶蕎麦(乾) 2袋(1袋200g)

*ミツカン八方だし 100ml

*水 300ml

 

好みの具 ・・・適量

(今回は、海鮮かきあげ1個・ゆでたまご1個・納豆3パック・

 冷凍オクラ50gくらい・焼き海苔・ねりわさび少々)

 

【作り方】

①蕎麦を茹で(約5分)、ザルに移し冷水でもみ洗いして水切りする。

②器に蕎麦を盛り(今回:青幕600g・京桜300g・ヒナ150g)、

 好みの具をのせてつゆを回しかける。

 

****

 

フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト

スペシャルBOXプレゼント応募して

見事☆ブログモニターに当選しました~♬

 

モニターコラボ広告企画に参加して

モニタープレゼントしていただいた

*にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ

<ポークステーキ><レモンソテー><クリームチャウダー>

*花王 キュキュットCLEAR泡スプレー

*ミツカン 八方だし

*昭和産業 ケーキのようなホットケーキミックス

素敵な商品たちを使って、

いろんなおうちごはん&家事タイムを楽しんでいます^^

 

↓素敵なお料理レシピ&写真が満載です♡

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」

 参加中】