◇◆もちもちパンケーキ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

◆簡単★もちもちミニパンケーキのリクエストをおヒナさんがしてくれまして♡

ひさしぶりに作りました^^*

 

豆乳を使って、ミニサイズで焼いたものを

ヒナミオ姉妹ともに、おいしそうにほおばってくれたので嬉しかったです☆

 

さいご、残った生地にバナナをつぶしたものを混ぜ込んでドン!と焼いたら、

甘くってふわ~んで、これもなかなかにGOODでした♪↓

 

≪もちもちパンケーキ≫

 

【材料】

米粉 50g

薄力粉 50g

ベーキングパウダー 1.5g

塩 少々

てんさいオリゴ糖シロップ 大さじ1

無調整豆乳 125ml

 

【作り方】

①ボウルに材料をすべて入れ、泡立て器で混ぜる。

②フライパンにうすく油(分量外)をひいて熱し、①を流し入れる。

 生地のまわりが乾いてプツプツと気泡が出てきたら裏返し、

 さらに2~3分くらい焼く。