◇レンジで3分→常温で1時間★簡単豆乳ヨーグルト | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ヨーグルト大好き♡ミオちゃんですが、

まだまだ乳製品はあんまりたくさんは***なので、

生乳プレーンヨーグルトと無調整豆乳で作る、簡単豆乳ヨーグルト☆

生乳ヨーグルトより、さっぱりとしています^^

 

母娘ともにお気に入り♡の

有機シリアルビオミューズリープレミアムをたっぷり入れて、

お昼ごはんのデザートタイム~♪

すっかり毎日の定番♡となっています^^*

 

≪簡単豆乳ヨーグルト≫

 

【材料】

無調整豆乳 500ml

プレーンヨーグルト 60g

 

【作り方】

①耐熱容器に豆乳を入れ、ふたをしてレンジ(600W)で3分加熱する。

②①にヨーグルトを加えてよく混ぜ、常温で1時間くらいおいておく。

③絹ごし豆腐みたいな状態にゆるく固まったら冷蔵庫に入れる。