◇混ぜて焼くだけ!しっとりジンジャーキャロットおからスコーン | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

おからを買ったら(orもらったら)これを作ってほしいな☆

***というくらい、青幕さんお気に入りの「おうちおからスコーン」。

 

今回は、

GABANスパイスのGABANジンジャー〈パウダー〉入り。

(↑「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して

モニタープレゼントしていただきました♪)

豆乳の代わりに蒸し煮野菜(ほぼ型抜き後のにんじん)を使いました^^*

 

◆ジンジャー豆乳甘酒と一緒に、お昼ごはん。

寝不足で冷えちゃってたカラダ、あったまったような****♪

 

 

≪混ぜて焼くだけ!

 トースターDeしっとりジンジャーキャロットおからスコーン≫

 

【材料】(上写真の量:10個分)

*おから 100g

*片栗粉 50g

*強力粉 50g

*蒸し煮野菜 100g

*西京みそ 大さじ2

*オリーブオイル 大さじ1

*GABANジンジャー〈パウダー〉 少々

*粗挽き黒こしょう 少々

 

【作り方】

①*の材料をすべてボウルに入れて混ぜ、

 なめらかな生地にする。

②アルミホイルを敷いた天板の上に

 ①をキュッとにぎりかためながら並べていき、

 トースター(180℃設定)で20分焼く。

 

カラダあったまるやろうなぁ~♡なお料理がいっぱい紹介されています♪

【レシピブログの「あったか料理でカラダぽかぽか♪簡単スパイスレシピ」

 モニター参加中】