◇【2月度MVP候補】混ぜて焼くだけ☆トースターDeふんわりバナナケーキ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

 

青幕さんにも、ヒナミオにも大ヒット♡

 

バレンタインデーのお昼に焼いて、

焼き立てを母ミオお昼ごはんの時にぱくぱく♡

母娘お菓子タイムにヒナミオがぱくぱく~♡とたっぷり食べて^^*

なんとか確保しておいた分(ココア1/5くらい)が青幕さんのもとへ。

(↑ヒナミオにしっかり狙われておりました^^)

 

『これ、めっちゃうまいよ☆すぐにまた焼いてね★』

『こんどのおやすみもつくろ~♪』とリクエストしてくれました♡

 

≪混ぜて焼くだけ☆トースターDeふんわりバナナケーキ≫

 

【材料】(パウンド型2個分)

バナナ 大3本(300g)

◎薄力粉 200g

◎ベーキングパウダー 小さじ4(12g)

●てんさい糖 大さじ4(36g)

●なたね油 大さじ6

 

*無糖ココアパウダー 小さじ1

 

【作り方】

①ボウルにバナナを小さくちぎってつぶしながら入れ、

 ●を加えてよく混ぜる。

②①に◎を加えてスパチュラでざっくりと混ぜ、

 1/2量を型(耐熱容器)に流し入れて平らにならす。

 残り1/2量に*を加えてざっくりと混ぜ、型に流し入れる。

③トースター(180℃)で30分くらい焼く。