◇【離乳食にも】トースターDe簡単★しっとりパウンドケーキ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

青幕さんが長年お世話になっている農家さん家へ、

無農薬米を買いがてら、ミオちゃんの顔を見せに親子4人で行ってきました^^*

 

青幕さんはちょこちょこ行ってはるからそんな感じはしませんでしたが、

母娘は約1年ぶり!(ミオちゃんは初☆)

 

お孫さんがいらっしゃらないこともあり!?

ヒナミオを孫みたいに思ってくれてはるので、

おヒナさん手作りのおやつを作っていったら喜んでもらえるかなぁ***♬と

母娘クッキングでパウンドケーキを^^*

『ミオも一緒に食べられる方が良いよ!』と青幕さんから言われたので、

具はシンプルにマッシュさつまいもだけ、にしました。

 

 

『うわぁ♪』って喜んでくれはったので、とっても嬉しかったです^^*

ミオちゃんもたくさんほおばってくれました♡

 

畑のみかんや大根・かぶ・小松菜・ほうれん草・白菜・キャベツ・ブロッコリー、

たくさん収穫させてもらい&お土産にいただいて、

おヒナさんも(もちろん、母も♡)とっても楽しい&嬉しいでした^^*

 

≪トースターDe簡単★しっとりパウンドケーキ≫

 

【材料】

米粉 150g

薄力粉 50g

バーキングパウダー 5g

無調整豆乳 150ml

キャノーラ油 50g

てんさい糖 50g

好きな具 適量 …今回はマッシュ紅はるか(さつまいも)

 

【作り方】

①てんさい糖・油・豆乳をボウルに入れてよく混ぜる。

②粉類・具を加えてさっくり混ぜる。

③油をぬった(orクッキングシートを敷いた)型に入れ、

 トースター(180℃)で45分焼く。