◇【離乳食にも】トースターDe簡単★バナナたっぷり米粉ケーキ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ミオちゃんの離乳食 兼 みんなのおうちおやつ として、焼きましたニコニコ。おんぷ

 

バナナ→てんさい糖→油→粉 の順にボウルで混ぜて、

トースターで焼いたらできあがり~音符

 

 

最初はちょっと、ん!?ハート☆って感じでほおばっていたミオちゃんでしたが、

あ~おいしいね赤ちゃん♡とたくさん食べてくれましたきらきら

 

≪トースターDe簡単★バナナたっぷり米粉ケーキ≫

 

【材料】(写真サイズ1本分)

バナナ(皮を除く) 150g

てんさい糖 18g

キャノーラ油 40g

●米粉 100g

●ベーキングパウダー 6g

 

【作り方】

①ボウルにバナナを入れて、フォークの背でかたまりがなくなるまでつぶす。

②①にてんさい糖を加えてよく混ぜ、油を加えてさらによく混ぜる。

③しっかり混ぜておいた●を②に加え、ざっくりと混ぜる。

④③を耐熱ガラス容器(or型)に入れて平らにならし、

 トースターで焼く。(180℃・25分)