◇【離乳食・幼児食】レンジDe簡単★米粉蒸しケーキ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

 

材料3つ★米粉・ベーキングパウダー・無調整豆乳。

手づかみ食べをしたい☆ミオちゃん用離乳食^^*

ぱくぱくぱく~♪っと3つ食べてくれました。

(おかわりをリクエスト☆気に入ってくれたみたいです♡)

 

ヒナ用には、無糖ココアパウダーとてんさい糖をプラス。

ちょっと色も甘みも薄かったですが、おいしく食べてくれました^^*

(今度は、もう少しココア&てんさい糖ともに増やしてみよう!)

 

≪レンジDe簡単★米粉蒸しケーキ≫

 

【材料】(写真サイズのもの・各3個分)

*米粉 50g

*ベーキングパウダー 3g

無調整豆乳 100ml

●無糖ココアパウダー 1g

●てんさい糖 8g

 

【作り方】

①ボウルに*を入れて泡立て器でさっと混ぜ、豆乳を加えて混ぜる。

②ミニサイズのシリコンカップに大さじ1分ずつ入れる。…ミオ用。

③ボウルに●を加えて混ぜ、シリコンカップに3等分して入れる。…ヒナ用。

④②と③をレンジ(500W)で4分加熱する。(ラップなし)