ミオちゃんの離乳食(生後9ヶ月) | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

*朝*(親子4人で・椅子に座った母のひざの上で)

炊きたての軟飯・焼き海苔・西京みそ汁・フルーツ

*昼*(母とふたりで・レジャーシートの上で)

手づかみ食(軟飯おにぎり・野菜スティック・マッシュポテト・フルーツ)

*夜*(母娘3人で・椅子の母のひざの上orレジャーシートの上で)

野菜だしのお粥

 

***と基本のカタチを決めていて、

 

●朝●

軟飯→海苔ごはん、絹豆腐と刻み麩・玉ねぎ・にんじんのおみそ汁・みかん

●昼●

軟飯おにぎり、にんじんスティック、甘酒スイートポテト(豆乳甘酒・バナナ・さつまいも)

●夜●

ツナ粥(軟飯・ツナ水煮・玉ねぎ・わかめ・ほんのり塩味野菜だし)

 

***という感じ。(↑昨日のメニュー)

 

お昼は母娘とも、洋服が離乳食でベタベタになっちゃうことがほとんどですが、

おまけに、しっかり染まっちゃうことまでありますが^^

まぁ、いいかぁ、と思っています。

(ミオの服、姉ヒナのおさがり(家着)ですし^^*)

次はこれ♪と手をのばして、にぎりしめたりつまんだりして、

真剣な表情で口元に運んで押し込んで、

あむあむもぐもぐしながら、嬉しそうな得意気な笑顔になって***

(母でつかまり立ちしたり、はいはい移動したり、アクティブ!)

いつも楽しそうに食べてくれています♡

 

今は、焼き海苔とみかんがめっちゃ好き♡

母が準備している途中のものを取ってかぶりついたり、

母や姉の分も、ミオが食べる☆と猛アピール^^