◇もちもち☆うのはなもち | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

おから・片栗粉・水、を混ぜ合わせて、

フライパンで焼く、だけ^^*

 

楽しく、ラクチンに、母娘クッキング☆

 

トマトと5種の野菜入りケチャップをぬって、

ゴーダシュレッドチーズを散らして、

トースターで5分くらい焼いて食べました。

(しょうゆ&チーズ(写真左)もためしに1つ作ってみましたが、

親子3人とも、ケチャップの方が好きでした^^)

 

≪もちもち☆うのはなもち≫

 

【材料】(写真サイズ8枚分)

おから 125g

片栗粉 100g

水 200ml

 

【作り方】

①ボウルに材料をすべて入れ、混ぜ合わせる。

②(油をひいて)フライパンで両面を焼く。

 

*今回は、油なしで焼きました。

*おから+片栗粉=水、で最初混ぜてみたのですが、

 『なんか、ゆるすぎるかなぁ。』と母娘で意見が一致し、

 片栗粉をプラスしました。