◇レンジDe簡単★ゼリーグミ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

★フルーツグミよりもっと簡単☆お砂糖の量も控えめ^^*

仕上がりはやわらかいけれど、

感じる甘みはこっちの方がつよくって、(←不思議☆)

『俺、こっちの方が好きだなぁ!』と青幕さん。

ヒナは、『どっちも好き、だよ♡』

それなら、母&妻としては、

こっちの「ゼリーグミ」(ヒナ命名)をマメに作ろう、と思います^^*

 

《レンジDe簡単★ゼリーグミ》

 

【材料】(セリアのシリコン型2枚+少し分)

フルーツジュース 100ml

てんさい糖 小さじ1

粉ゼラチン 5g

 

【作り方】

①レンジ可能カップに材料をすべて入れ、よく混ぜる。

 カップのふた(orラップ)をして、レンジ(500W)で40秒加熱する。

②型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。