母娘弁当、と母親学級の集まり^^ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

出産したクリニックの母親学級で一緒やった方たちと集まって、おしゃべりタイム。

ヒナ&ミオと母娘3人で参加してきました^^*

いちばん上の女の子は11月2日・いちばん下のミオは1月10日生まれ。

2ヶ月ちょっとの間に産まれた赤ちゃんたち、

み~んな、とってもかわいく&大きく、すくすくと成長してました♡

 

その日の母娘弁当は、

*ブリのコク照焼

*豚肉と玉ねぎ・にんじんの塩麹炒め

*茶豆と玉ねぎ・にんじんのサラダ(人参ドレッシング)

*梅入りゆかり21雑穀ごはん

 

母は、ほし柿と豆乳甘酒をプラス。

娘は、いちごをプラス。

 

2時間半の集まりやったので、

気分転換とおなか減り対策で^^

い~っぱいのお菓子とジュースを選んで持っていっていたおヒナさん、

せっせと食べまくっておりました***

帰ってきてすぐやと、やっぱり、おなかいっぱいで^^;

お菓子タイムにお弁当の残りを食べるという***

まぁ、そんな日もあります^^*

 

初めて会うママさん&赤ちゃんたちと過ごすのは、

緊張もするし、退屈もするし、な中でガンバッテくれたおヒナさんのおかげで、

楽しい時間を過ごすことができました。

おヒナさん、一緒に来てくれて、ありがとう☆

 

ミオちゃんも、起きたらお家じゃなくて、いっぱい人がいて***な中で、

ぐっすり眠り、おとなしくコロ~ンとして、穏やかに過ごしてくれて、ありがとう☆