梅甘みそ味の親子丼、と全部含めて「いいおかあさん」 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

おうち梅酒①:味の母みりん①:おうち西京みそ①の梅甘みそに浸けこんだ鶏もも肉と、

たっぷりの蒸し煮野菜(玉ねぎとにんじん)を炊いたものを取り分けておいたので、

それを使って、親子丼にしました^^*

青幕さんもおヒナさんも、とろとろたまご料理は***(かゆくなっちゃうかも)なので、

ひとりお昼ごはんならではの、一品です。

ボリュームたっぷり☆おいしくおなかいっぱいになりました^^*

(もちろん!?デザートもしっかり、楽しんじゃいましたが***。)

 

+++

 

なるべく、日々穏やかに***と心がけていても、

まだまだ産後2ヶ月やと心身ともに不安定なようで・・・

些細な言動にカッ!となってキビシイ言葉やツメタイ態度を返してしまうこともありまして・・・

 

頭の片隅では、そんなに怒ることじゃないやんってわかっているのですが、

気持ちが煮えくりかえっちゃうとすぐにはおさまらず、カッカ母さん継続^^;

➡おヒナさん大泣き!大声で謝りまくり!

➡そんな母姉の様子に、ミオも泣き始め・・・

 

そんな状況にしてしまう自分にイラ立つし、泣けてくるしで・・・

ヘトヘトになっちゃう夜が続いた時のこと。

姉妹ともにようやく寝付いてくれたあと、あぁ~もう~ってなっていたら、

 

『カッ!ってなったり、反省したり、そういうことも全部含めて、

京桜は「いいおかあさん」だなぁって、俺は思うよ。

だからさ、娘ふたりとも、とってもいい子に育ってるでしょ。

そしてさ、おかあさんのこと大好きでしょ。

おかあさんわたしのこと大好きなんだよ♡って、自信持ってるでしょ。

わたしのために一生懸命なんだよ、ってちゃんとわかってるし。』

 

青幕さんにそんな言葉をかけられて、

『うん。でもさぁ***。』って返しつつ、とっても嬉しかったです^^*

 

日々反省は尽きないし、試行錯誤いっぱいやけど、

肩に力を入れすぎず、おおらかに、穏やかに。

母娘時間を過ごしていけると良いなぁ☆

(もちろん、夫婦時間も親子時間も^^*)