トースターDe豚そぼろ入りさつまいもコロッケ、とシャンタンスープお雑煮 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

トースターDe豚じゃがみそコロッケが好評やったし、

乾煎りパン粉が残っちゃったので、今度はマッシュさつまいもで^^*

ヒナも楽しそうに作ってくれるので、嬉しいな~♡と思いながらの

母娘クッキングタイムでした☆

今回はおいもに味がついていなかったので、

青幕さんとヒナは、とんかつソースをチョンチョンっとつけて食べてはりました。

(うちは、そのままでおいしく食べました^^*)

パン粉にすりごまを少し加えたバージョンも、おいしかったです☆

 

お雑煮は、野菜たっぷりシャンタンスープ仕立て。

玉ねぎ・にんじん・大根・冬瓜・チンゲンサイ。

元旦から3日間は、うちの希望で西京みそ仕立てでしたが、

4日からは、青幕さんお気に入りのシャンタンスープ仕立てで作っています^^

ささみを入れたり、コロコロ豚肉のメープル醤油煮をトッピングしたり。

おもちはトースター(200℃設定)で5~6分焼いてやわらかくしたものを器に盛って、

そこにスープを注ぐスタイルなので、けっこうラクチン♬