◇簡単★トマトジュースDeナン | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

たった3つの材料で、ナンが作れます☆

(強力粉・ベーキングパウダー・有塩トマトジュース)

 

おヒナさんリクエストにより、母娘クッキング♡

『うまく、のばせないよ~!やぶれちゃうー!』って言いながら一生懸命ガンバル娘の姿を見守りつつ、

母はせっせとフライパン焼きにはげみました^^*

 

青幕さんは、カッテージチーズのインドカレー。

京桜は、6種のスーパーフードと完熟トマトのドライキーマカレー。

ヒナは、アンパンマンミートソース。

好きなレトルトカレー(orミートソース)にチョンチョンっとつけて、おいしくほおばりました^^*

 

 

≪簡単★トマトジュースDeナン≫

 

【材料】(4人分)

●強力粉 300g

●ベーキングパウダー 6g(小さじ2)

トマトジュース(低塩・ストレート) 1缶(190ml)

オリーブオイル 適量 …焼く用。(*調理器具によっては、なしでOK。)

 

【作り方】

①ボウルに●を入れて、泡立て器でよく混ぜる。

 トマトジュースを少しずつ加えながら、よくこね合わせる。

②①を好みの数に等分し(今回は12個)、それぞれのばす。

③フライパンに油をうすくひき、のせられる枚数(今回は4枚)をのせる。

 フタをして、弱火で片面3分くらいずつ焼く。