妊娠24週・7ヶ月の日々が始まっています^^*

おなかがだいぶ!大きくなってきました。

 

ヒナも、今月には4歳の誕生日を迎えます♡

どんどん、より可愛く♡頼りになるお姉さんに成長しています☆

(公園のバラの小径で、咲いているバラたちの匂いをかぎながら散歩していたら、

管理のおじいちゃん(かな?)からプレゼントしてもらえちゃいました♡

大切に持ち帰って、玄関に飾っています♪)

 

先日、胎児スクリーニングを受けてきました。

(*妊娠24~26週前後(おなかの赤ちゃんの各臓器が観察しやすい時期)に

赤ちゃんの発育や羊水量を計測・形態的な異常や胎盤やへその尾の異常がないか診察*)

 

もちろん、すべての異常を診察できるわけではありませんが、

もし、異常が見出された場合には、

出生後の治療を考慮した分娩方法などを準備することができるから、とのこと。

 

女の子確定♡のミオちゃん(←呼び名をアオちゃんから変更しました♬)、

心臓・血管系は『教科書に載せても良いくらいのキレイさ!』らしく、

足の大きさや鼻の高さなど、その他いろいろな確認項目もOK☆

現時点では、発育不良や奇形と思われるところはなし☆とのことで、ほっとひと安心^^*

 

出産予定日まで、ゆっくりとおなかの中で過ごすようであれば、

出生体重3250~3500gくらいになる、そうです^^*

(ヒナは37週に前期破水して、3008gで元気に産まれてきてくれました♡)

 

前回逆子やったのはもとに戻っていたけれど、

今回はへその尾が首にくるっとひと巻きしているとのことで、

(まだまだ、ほどけることもある時期やから、今は心配しなくても良いそうです。)

それはやっぱり、ちょっと気がかりではありますが***、

 

順調に成長していってくれていることに感謝して、

毎日まいにちを大切に過ごしていきたいと思っています^^*