1ヶ月越しでやっと!の予防接種 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

日本脳炎の予防接種は、満3歳になったら。

 

七五三まいりが無事終わってから、と、12月初旬に予約をしていて、

『ちゅうしゃ、しないよ!』と言うヒナに説明を(かなりしっかり!)して

『びょうきになったらたいへんやから、やる!』となっていたのですが、

直前になって発熱!のためキャンセル。

京都実家への帰省を含むお出かけ予定がいろいろあったので、

年が明けてから、と、約1ヶ月延期することにしました***が、

 

とってもとっても申し訳ないことに、(ゴメンね~。)

「ちゅうしゃ、やらないと、びょうきになっちゃう!?どうしよう!」と

時々思い出してはドキドキ&不安~・・・な日々を過ごしていたヒナ。

 

やっとやっと、注射の日がやってきたのですが、

緊張で朝ごはんはあんまり食べられず・クリニックに着いても何度もトイレに行きたくなり。

でも、アンパンマンシールをもらえるって聞いて『えっ🎶』と元気になり、

左腕にプツッとあっというまに終わったあとは、元気いっぱい手を振って診察室を出て、

『ヒナ、おちゅうしゃ、がんばったー☆』とにこにこ笑顔でした(*^^*)

 

*京都おみやげのくるみ餅や生八ツ橋を食べながら、親子3人ほっとお茶タイム*

*2週間後以降にもう1回。順調に、終わりますように~☆*