サンタさんからほしいものはネ*** | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

『サンタさんへおてがみかく~☆てつだって~♪』とルンルンなヒナに、

「いいよー☆プレゼントは何をお願いするの?」って聞いてみたら、『えー、ないよー!』

『(父方の)おじいちゃん・おばあちゃんにかってもらいたいなぁ、っておもってる☆』ものは、

母とお買い物に行ったりするたびに吟味しているのに、

なんでサンタさんにはないんやろ!?***と不思議になりつつ、

「そっかぁ、プレゼントのことじゃないのかぁ***。じゃぁ、なんて書こうと思ってるの?」

そう聞いてみると、『わかんなーい!』

 

そんなやりとりを重ねているうちに、クリスマスイブ間近に***

 

『おかあさーん!サンタさんへおてがみかくー!きまった~♡』

 

一緒に便箋&封筒・シールを選んで、いざ!

書き描き、書き描き***(文字らしきものと絵と)

『できたー♡』

 

「よかったねー☆なんて書いたの?」って興味津々で聞いてみたら、

『あのね、ははもいいこだから、ははのほしいものをあげてね、ってかいといた☆』と

ビックリなお答え。

 

「えーっ!嬉しいけど、ヒナのほしいもの、お願いしたら!?

お風呂パズルとか、シールとか、いろいろ欲しくてどれが良いかなーって悩んでたもの、

お願いしたら、きっとサンタさん、プレゼントしてくれはるよ!」ってお勧めしたら、

『えーっ!いらなーい!

 ヒナはおじいちゃん・おばあちゃんにパズルかってもらうから、いいんだよー!

 サンタさんには、おかあさんがもらったらいいの~。とってもいいこなんだから。』

 

***で、結局。

 

ヒナが1ヶ月間の吟味のもと決めた「パズル」(Seriaのお風呂で遊べるパズル)は、

おじいちゃん・おばあちゃんにお願いする前に父・青幕さんが即却下!!

 ➡ヒナ・ショックを受けシュ~ン…&母・もぉ~!経緯を知らんとはいえ!

「サンタさんがプレゼントしようと思ってたから、お父さんに止めてってお願いしたんだって。

サンタさんが、お母さんと一緒に好きなのをひとつ選べる券をくれはったから、

今日、さっそく買いに行こうかぁ♪」で、(まさかの!)クリスマスにショップ購入~。

でも、とってもとっても嬉しそうに選んでくれて・遊んでくれて、ほっ(*^-^*)

(今ヒナが大好きな「はたらくくるま」(救急車・消防車etc.)のパズルとなりました。)

 

おじいちゃん・おばあちゃんからは、クリスマスの夜に黄色の三輪車を買ってもらって、

それから毎日、めっちゃ寒い中乗り回してはります☆

 

ちなみに、「サンタさんからのプレゼント」は、

『ヒナもおねえさんになってきたしつかってみたいなぁ☆』と言っていたモノたち。

母とおそろいのリップクリーム、母と分けてね♪のシールや付箋メモ・ミニノート。

 

母よりマメにmyリップクリームを塗って、そのあと必ず母のもポーチから出して、

『ははさま~♡(←ここ数日この呼び方。)くちびるかんそうしちゃいますよ~♡

はやくぬりぬりしちゃってくださいねー♡』とこぼれる笑顔で持ってきてくれるヒナに、

思わずププッと笑っちゃいます☆

 

『なんておねがいしたの?』って聞かれたら、

「ヒナと一緒に楽しく使えるものをお願いします☆って頼んだよ♪』って

言おうと思っていたのですが、

『ははさま、ありがと~♡うれしいー♡』と、サンタさんではなく母にお礼(^0^*)

 

まぁ、いっか♪今年は、思いもかけない展開になっちゃったけれど、

来年からはきっと***

幼稚園で先生やお友達からいろいろと教えてもらって、

いそいそとお手紙書いてサンタさんからのプレゼントを心待ちにするようになるはず。

 

ヒナの優しい気持ちをいっぱいもらえて、とっても幸せな母です(*^―^*)