◇冷凍ブロッコリーの簡単ナムル、と『わるいことがあったらヒナにちょうだいね。』 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

小房に分けて冷凍しておいたブロッコリーを使って、簡単ナムル☆

フレンチレストランのおいしそうなブロッコリーでも、『ヒナは、いらない!』やったのに、

一緒に作りながら『ヒナ、このブロッコリーはたべてみよっかなーって、おもってるねん。』で、

『おいしい~ね♬ヒナ、ブロッコリーはじめておいしくたべたよねー♪』って

にっこりしながらたくさん食べてくれて☆とーっても嬉しかったです(*^-^*)♡

 

それと、このナムルを作っている時に、

『おかあさん、またわるいことがあったらね、ヒナにちょうだいね。

 おとうさんでもいいんやけどさ、ヒナもできるから、ちょうだいね。』と何度も言われて、

ん!?どういうことかしら~!?って思っていたのですが、

「おかあさんの都合が悪い(困る)ことがあったら、ヒナに教えてちょうだいね。

 言ってくれたら、ちゃんと手助けできるよ!」ということのようで***

とってもとっても嬉しかったです(*^-^*)♡

 

≪冷凍ブロッコリーの簡単ナムル≫

 

【材料】(4人分くらい)

◎冷凍ブロッコリー 300g

◎水 100ml

◎キャノーラ油 小さじ2

◎おろしにんにく 少々

●焼海苔 1/2枚

●黒炒りごま 小さじ2

●塩 小さじ1/2

●白こしょう 少々

 

【作り方】

①フライパンに◎を入れてふたをし、強火にかけて5分くらい加熱する。

②ふたを取って、水分がなくなるまで炒め、火を止める。

③海苔をちぎって入れ、●を加えて混ぜる。