◇フルーツ寒天ゼリー(赤ぶどう・野菜果実) | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


最近、ゼリー好きなヒナさん。
スーパーへお買い物に行くと、毎回ゼリーコーナーで『これ、かうー♡』
買ってもらえた時は、帰ってきたらすぐに『ぱくぱくする~🎶』

国産素材の良いのやったらまぁ***と思っても、
オトナ用のものやから量が多いし、糖分・ゲル化剤(寒天やゼラチン不使用)etc.
やっぱりいろいろ、気になってしまって・・・

「のこすのは、アカン!」と最後の方ガンバッテ流し込んではったりするヒナさん、
(『置いといても良いよ!』って言っても、『ぱくぱく、する!』連呼…)
青幕さん曰く『糖分摂りすぎで痛くなっているような気がするよ。』な
『こしが、めちゃ、いたいー。』となかなか眠れない時もあり・・・

『おうちゼリーでも(Bestは、おうちゼリーが)いいかなぁ♪』って***
ヒナさんに思ってもらえないかなぁ、と試行錯誤しております^^*

★型抜きできて楽しい☆

(赤ぶどう100ジュース400ml・水100ml・粉寒天4g)

★二層になってキレイ☆

(野菜果実ジュース500ml・水100ml・粉寒天4g)

食べて、『おいしい。』とは言ってくれはるけれど、
「やっぱりおそとのゼリーのほうがいいな***」な感じ^^;
ゆるゆるとろとろ~な食感と甘さ、かなぁ***

今度は、カットしたフルーツをたくさん入れて作ってみようかな。
それとも、てんさい糖も少し加えてみようかな。