アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


アップルパイ大好き♡青幕さんに、めっちゃヒットしました~☆

お砂糖を使わない、ほわ~んと優しい甘さのコンポート♪
お花(***薔薇のつもり)みたいに盛り付けて、まわりにはちみつゆずを敷いてみました☆

青幕&ヒナ父娘は、石臼挽きの全粒粉食パンをカリカリに焼いたものにのせて、
うちは、くるみパンにサンドして、おいし~い♡ってほおばりました(*^^*)



≪梅酢DE王林コンポート≫

【材料】
王林りんご 2個
水 100ml
紀州梅酢 大さじ1
シナモンパウダー 少々

【作り方】
①りんごは皮をむいて4等分し、芯を取り除いて縦に薄切りにする。
②鍋に水・①とむいた皮を入れて強火にかけ、煮立ったらふたをして弱火にし、
 時々お箸でかき混ぜながら10分くらい煮る。
③梅酢を入れて強火にし、そっと混ぜながら、汁気がほぼなくなるくらいまで煮詰める。
④火を止めて、シナモンを振り、そのままおいてしっかりと冷ましてから皮を取り除く。

+++ +++ +++++++

童謡を、ヒナさんの出すお題(リクエスト)でいろいろ歌詞を替えて、
母娘で楽しんでいるのですが***

それを聞いた青幕さんが、『いいのができた☆』と歌ってくれはったものなのですが、
うちもヒナさんも大ヒットしちゃって、
ふたり時間でもよく口ずさんでは、笑っております(*^^*)

「かえるのうた」のリズムで、
ヒナが幸せいっぱいな顔で頻繁に口にする言葉トリオを使って、

『ヒナ○のうたが~きこえてくるよ~🎶
 おかぁしゃ~ん♪だっこ~♬ちっち~🎶』

(*「ちっち~♡」=まだまだ母乳育児継続中です(*^^*))