◇【親子で】野菜たっぷりきのこ豆乳カレー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「離乳食」からの投稿


野菜たっぷりの豆乳カレーを食べたくて、作りました(^▽^*)♪

カレールウを使うより、塩分&油分がだいぶ控えめ。
そして、簡単&早い&おいしい(と思います)♪

ヒナさん、ワイルドな手つきで、
食材とスープをフライパンに入れる「おてつだい」をしてくれはりました☆

青幕さんは、棒ヒレカツを4等分したものをトッピングして、ボリュームアップ!
もち麦入りごはんにたっぷりかけて、みんなでおいしく食べました♪



≪野菜たっぷりきのこ豆乳カレー≫

【材料】(6~8人分)
○せん切り野菜 1カップ ***今回は、玉ねぎ・にんじん・切り干し大根
○みじん切り野菜 1カップ ***今回は、にんじん
○しめじ(石突きを取って小房に分けたもの) 200g
○塩 小さじ2
○カレー粉 小さじ3
○野菜スープ 400ml
●無調整豆乳 400ml
●米粉 大さじ4 ***今回は、黒米粉
◎オリーブオイル 小さじ1
◎ガラムマサラ 少々

【作り方】
①深底フライパンに○を入れて強火にかけ、
 沸騰したらふたをして弱火にして5分くらい煮る。
②●をよく混ぜ合わせて①に加え、かき混ぜながら3分くらい煮て、火を止める。
③◎を加えて再び弱火にかけ、やさしく混ぜながら1分くらいあたためる。