◇【親子で】コーンたっぷり豆腐マヨドリア | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「離乳食」からの投稿


たまごを使わず&簡単に作れる豆腐マヨネーズ、でコーンたっぷりドリア☆

今朝はヒナさんが5時30分起きで元気やったので、
朝ごはんをしっかり食べられるかな♪と思って作ってみることにしたのですが、
青幕さんを起こしに行った時にお布団の上でお乳タイムになって、すやすや~^^

豆腐マヨとコーンをヒナさんの分取り置いて、
まずはうちらふたり分を作って、朝ごはん。

●コーンたっぷり豆腐マヨドリア
●黒豚ウィンナー
●にんじんの照り焼き
●かぼちゃのメープルシロップ煮

●ケフィール&ストロベリーヨーグルトソース
●リッチブレンドコーヒー

『あれ!?マヨネーズ!?でも、豆腐のような***』と青幕さん。←正解☆

『ヒナさん、きっと好きだよね♪』ってふたりでわくわく^^*しながら予想していたのですが、

●コーンたっぷり豆腐マヨドリア
●にんじんの照り焼き
●レンジ蒸しお花にんじん

●りんごジュース
●ほうじ茶

いちばん喜ばれたのは、にんじんの照り焼き***

ドリアといっしょににんじんたちも焼いてみて、
味見してみたら、お花にんじんがめっちゃ甘くなっていたのですが、
見た目がヒナさんにとってはアカンかったのか!?食べてくれずでした^^;

豆腐マヨは***
オリーブオイルの香りがちょっと苦手なヒナさんなので、いまひとつ***!?
焼き海苔を散らしてからミニミニおにぎりにしたら、ぱくぱくでした^^*

≪コーンたっぷり豆腐マヨドリア≫

【材料】(2人分)
○絹豆腐 200g
○片栗粉 小さじ1
○オリーブオイル 小さじ2
○純米酢 小さじ1
○塩 小さじ1/2
○白こしょう 少々スプーン1/2(小さじ1/16)
ごはん 350g
粒コーン 140g(自然甘スイートコーン 1缶)

【作り方】
①ボウルに○を入れ、よく混ぜ合わせる。
②耐熱皿にごはんを広げ、①をのせる。
③②にコーンをちらし、トースター200℃で7分くらい焼く。