今朝ごはん、と虫歯治療後の変化 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


今日の朝ごはんは、

●黒豚の甘味噌漬けと塩にんじん炒め丼(きゃらぶき・炒りごま)
●わかめがんもとあらびきいわしつみれのうま煮
 (大豆・コーン・玉ねぎ・にんじん・白菜・菜の花)
●紅甘夏
●ウィンターブレンドコーヒー

ヒナさんは、
●もち麦入りコーンごはん
●黒豚の甘味噌漬けと塩にんじん炒め
●野菜のうま煮
●はと麦茶

うま煮が青幕さんにめっちゃ好評でした☆^^*

++++++++++++++++++++++++++++++++

ヒナさん虫歯治療後の変化。

*唾液の量が増えた!

*食べる量も増えた☆

*ミニミニサイズのおにぎりをまた好むようになった^^

もともとにこにことごはんを食べてくれていましたが、より笑顔な気がします♪

そして、ごはんタイム以外にも、いろんなものをかじったりなめたりすることが増えました。

やっぱり・・・虫歯で痛かったんやろうなぁ・・・。

泣かれながらも毎食後の歯みがきをしっかりとがんばるようにしているので、
その分、歯みがきのあとはゆーっくり母娘べったりタイムを過ごすように心がけていて、
いーっぱい笑ってもらえるように・笑うようにしています^^*