ヒナ LOVE ♡ お花にんじん | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「離乳食」からの投稿


薄い輪切りにしたにんじんをお花型に抜いて、電子レンジで蒸したもの。


小さめ1本の場合、500wで5分加熱→しばらくふたをしたまま***

『ヒナさん、できたよー☆』って声をかけて、
平たい桜型の漆器にきれいに並べて、

にっこにこの笑顔でやってきたヒナさんに手渡すと、
そーっと大事そうに両手で受け取って、
ゆっくりとことこ歩いて自分のローチェアまで運んでくれはります^^*

その可愛い後ろ姿に、思わずほっぺゆるゆるになっちゃいます♡

テーブルにお皿を置かはったら、イスに座らせて手をふいて、『いただきます♪』

ぱっくんぱっくん・嬉しそうにほおばって、
残り1枚を手に取ったら、「ん♪」って言いながらお皿を母へ。

おかわりをまた並べて手渡すと、ぱっくんぱっくん~♪

だいたい、作った分は完食☆

油と一緒に摂る方がカロテン吸収率は高いんやけど***

味付けしたりしないシンプルな蒸し立てにんじんが大のお気に入りで、
いちばん喜ばれる!?おやつです☆