麻婆スパゲティ、と大ハッスル☆ヒナさん^^ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿




旦那さん、『今から帰るよ』TELの声も、帰宅した時の声も、予想していたよりしっかりで、
まぁとりあえず、ほっとしました^^*

旦那さんリクエストで、麻婆豆腐スパゲティ。


なんだかひと味足らなくって***^^;すりごまと海苔をたっぷりかけると良い感じになりました。

旦那さん、しっかりめの量を食べられるように。(少し、体調戻ったそうです^^)


『俺、かるいストレスだと過食で、すごいストレスだと拒食っぽくというか人並!?になるみたい。』

…どっちもなしで過ごせはると良いなぁ***☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、父から母にかかってきた電話でお昼寝にはいりかけた瞬間に起こされちゃったヒナさん、
電話の間はぐずらず・母にしがみつきながらひとり遊びをしていてくれはったのですが、
そのあとぴたりとおもちゃに近寄ることもせず、絵本と音楽鳴らすのだけ、でした。

離乳食はお昼も夕方も、お豆腐をしっかり食べてくれてはったけれど、
なんだか元気がないような…

でも、父が帰ってきて、「いないいないばぁっ!」の録画をつけてもらったとたん、
大ハッスル☆

あまりの元気いっぱいぶりに、旦那さんとふたりでめっちゃ笑ってしまいました^^*

今日も、元気いっぱい☆
母が掛布団と枕のカバーを交換している間ずーっと、
かけ替えている最中の布団や枕に繰り返しダイブしては笑いころげてはりました♪

ふと見ると、しっかりたっちしてブランケットをぶんぶん振ってはったり、
安定した足取りで2・3歩とことこ歩いたあと立ち止まって、得意げな笑顔でぱちぱち拍手☆

すごい♡って、思わずめっちゃパチパチして褒めちぎっちゃいました^^*