ちょっとカフェ風!?朝ごはん、と鯛・こっくんデビュー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿




今日の朝ごはんは、

●ビーフシチュー(旦那さんのにはゴロッと角切り牛肉・うちのは鶏ささみ)
●蒸し鈴マロンかぼちゃ(解凍チンしたらホロホロに…^^;)
●鶏そぼろ
●未来雑穀21穀+マンナンごはん
●ワラサの照り焼き
●トマト乳酸菌飲料
●さつまいも餡の薄皮パイまんじゅう
●ホットコーヒー

昨日の朝ごはんは、

●豚肉のわさび生姜焼き
●蒸し鈴マロンかぼちゃ
●きゅうりのぬか漬け
●未来雑穀21穀+マンナンごはん
●枝豆豆腐
●市田柿ミルフィーユ(クリーミィチーズサンド)
●ホットコーヒー

++++++++++++++++++++++++++++++++

今まで抱っこして離乳食タイムでしたが、
テーブルの上に身を乗り出して、手が届くものを取ろうとしたり、
盛大にテーブルクロス引きをして、モノをいっぱい落としたり、
この数日めっちゃ元気いっぱいパワフルで、
ヒナさんを落としてしまわないか・怪我しちゃわないかヒヤヒヤ^^;

昨夜ネムリラに台をセットして・座って食べられるようにして、
今朝は、うちと対面での離乳食タイムにしてみました。

大丈夫そう^^*

ちょっと不思議そうな表情をしながらも、元気に完食♪

昨日、鯛のおかゆさんで白身魚デビュー☆
*7倍かゆ+お刺身の鯛を茹でてすりつぶしたもの+昆布・かつおだし。

スープものはあんまり食が進まないヒナさんですが、
昨日のチキンスープ(鶏ひき肉・鈴マロンかぼちゃ入り)は、
お椀に口をつけて直接飲む、という成長ぶりを見せてくれはりました^^*
お椀をカジカジしてはるのかと思ったら、少しずつ上手に飲んではってビックリ!
*チキンスープは、鶏ささみ・昆布・玉ねぎ・キャベツをコトコト。