豚ヒレの金山寺味噌炒め弁当、とふんわり髪の毛に笑顔♪ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿




今日の旦那さんお弁当は、

●豚ヒレ肉とほうれん草の金山寺味噌炒め
●タラの香味蒸し
●健康十穀ごはん(上段:ゆかり・わかめ辛子めんたい/下段:いりこ味噌・わかめ枝豆)

『ふりかけ、買い足そうかぁ。』と旦那さん。
まだ新しいのがあるのです***明日からはバラエティ豊かにします\( ̄∇ ̄*)

朝ごはんは、

●豚ヒレ肉とほうれん草の金山寺味噌炒め
●トマト
●いわしつみれとわかめ・千本ネギの中華スープ
●健康十穀ごはん

トマト10倍粥、昨日は3口でストップやったヒナさんですが、
今朝は、『お父さん・お母さんもトマトおいしく食べたよー♪』と声かけしたおかげか、
小さじ2分くらい食べてくれました。

明日(こそ)は、キャベツを茹でてみようかな***

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は早朝からパッチリお目覚めのヒナさん、絵本よりお乳より興味をひかれたものは、
母の髪の毛でした(。・ω・。)☆

日中は、シュシュでひとつにまとめて前髪もヘアピンでとめているのですが、
寝起きでまだおろしたままの状態やったので、
ヒナさんをのぞきこんだ時に、ふわ~っとヒナさんのおでこにふれて、
それが気持ち良かったのか、きゃきゃっ♪と笑い声をあげ、
にっこり笑顔で手をのばして、そーっとつかんだり離したりしてはりました(。・ρ・)o

前にギュッてひっぱられた時に『痛いー…』って言ったの、覚えてはるのかな!?

こんなに嬉しそうな顔でさわってくれはるんやったら、たまにはおろしておこうかな***
と、思っちゃうくらい、良い笑顔でしたφ(´ー`*)