布絵本デビューと夜中のできごと | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。


アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


今日のうちの子
サカキバラメグミさんの布絵本、
里帰り出産に向けて実家へ、の途中立ち寄った掛川市の雑貨屋さんで買いました♪
1番最初にヒナさんに読んだのが、これ☆

まだ内容はわからないかも、やけど、
時々目を見開いたり、にこーって笑ったり、じーっと見たり、
よそ見したり、あくびしたりしながら、聞いてくれていました^^*

***

今日は、ちょうど日付が変わったくらいにお乳を飲んで、
1時くらいにこれでしばらく眠ってくれるかなーって感じになったのに、
夜中2時少し前にまたぐずり始めちゃって、
うーん、って思いながらあやしているうちにうちが寝てしまいzZ
ふっと気付いたらもう3時で、
毛布を蹴り上げた状態のヒナさんが、うちの方を向いて声を出してはりました。

ほっとかれて&少し寒かったやろうに泣いてないんやー、
もしかして1時間くらいずっと語りかけてくれてたん!?って思いながら、
あわてて抱き上げて毛布をかぶせて、授乳タイム。

お乳を飲んだらコテッと眠りに落ちはったので、
しばらくしてから布団におろそうとしたら、うちの腕をガシッとつかんで、
イヤ~っていう風に声を出しながら顔を振らはったから、抱っこ続行***

4時ちょっと前にそ~っとおろしたら大丈夫やったので、
うちも横になって、そのあとは朝までぐっすりと眠りました。