◇鶏もも肉のガーリックレモンペッパー焼き弁当 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

『大豆ミートのもおいしいんだけど、やっぱり少しものたりなかったんだーニコニコ。』という

旦那さんのリクエストにお応えして、今日のお弁当主菜はガツンとお肉にわとり晴れ


鶏もも肉を一晩、ガーリックレモンだれにつけこんでおいて、焼きました料理


京桜のはんなり3人暮らし日記-お弁当

ステーキ鶏もも肉のガーリックレモンペッパー焼き

ステーキきたあかりとさつまあげのぴんころサラダ

ステーキ未来雑穀21穀ごはん(若菜と辛子めんたい・若菜と小魚ふりかけ)


朝ごはんは、
京桜のはんなり3人暮らし日記-朝ごはん

sayuグリーン兄弟大豆まるごとミートと野菜炒め(玉ねぎ・コーン・パプリカ・もやし)

ピーマン鶏もも肉のガーリックレモンペッパー焼き

sayuグリーン兄弟かぼちゃの甘煮

ピーマンきたあかりとさつまあげのぴんころサラダ

sayuグリーン兄弟彩玉梨(市内産・生産者:小川さん)

ピーマン未来雑穀21穀ごはん

sayuグリーン兄弟玉ねぎたっぷり(すぎた)天花みそ汁(わかめ)


京桜のはんなり3人暮らし日記-朝ごはん

朝ごはんのボリュームが多くって、ふたりともおなかいっぱいになったので、

洗濯物を干して・ひと休憩したあと、旦那さん出勤前に、

抹茶アイス豆乳抹茶ラテ(「一保堂」の宇治清水を豆乳で溶いたもの)


今日は、ふたつきのプラスチックカップでシェイクしたあと、グラスへあおじる

すごい泡々感でやわらかい飲み口になってましたpri

スプーンで混ぜて溶かすのと、旦那さんはどっちが良かったんやろ!?



にわとり≪鶏もも肉のガーリックレモンペッパー焼き≫


【材料】

鶏もも肉 2枚 (1枚約300g)

◎レモン汁 大さじ2

◎酒 小さじ1/4

◎顆粒チキンスープストック 小さじ1

◎ガーリック&ハーブパウダー 小さじ1/2

◎塩 小さじ1/2 …今回は、うちなー塩ちゃん使用

◎黒こしょう 小さじ1/2 …今回は、沖縄ぴーやし使用

◎砂糖 小さじ1/4

片栗粉 大さじ2

なたね油 小さじ1


【作り方】

①鶏もも肉を◎につけこむ。(今回は、冷蔵庫で一晩。)

②①の両面に片栗粉をまぶす。

③フライパンに油を熱し、②の皮目を下にして入れて(楽チン★プレス を肉の上にのせて)焼く。

④7分くらい焼いて、こんがりと焼き色がついたら裏返し、弱火にしてふたをし、中まで火を通す。


今日は、食べやすいように、キッチンばさみで大きめ一口大にカットしましたハサミ