◇ガーリックレモンペッパーチキン | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ガーリックパウダーと塩・顆粒鶏がらスープを溶かしたレモン酒汁に鶏肉を浸け込んでおいて、

粗挽き黒胡椒と塩・砂糖を混ぜた片栗粉をまぶしてから、揚げ焼きにしましたにわとり晴れ


カリカリ&しっとりでおいしくて、朝ごはんではかなり久しぶりに、

旦那さんの『おかわりしても良いニコニコ。!?』が聞けましたasagao*おんぷ


今日の旦那さんお弁当は、

京桜のはんなり3人暮らし日記-お弁当

ひまわりガーリックレモンペッパーチキン&もやしピーマン炒め

ひまわり骨取り干物あじ&アイコ(ミニトマト)

ひまわり未来雑穀21穀ごはん(ゆかり・若菜と小魚・若菜と鮭ふりかけ)


朝ごはんは、
京桜のはんなり3人暮らし日記-朝ごはん
ひまわり五目絹揚げの炊いたん

ひまわり湯葉豆富、も仲間入りプラス

京桜のはんなり3人暮らし日記-朝ごはん
『湯葉豆富のわさび、ちょっとで良いからね!!

 いつもの量だと、ツーンってくるからニコニコ。よろしくね』やったので、

チョン、といつもよりかなり控えめにのせましたワサビOK



にわとり≪ガーリックレモンペッパーチキン≫


【材料】

鶏もも肉 1/2枚

鶏むね肉 1枚

☆レモン汁 大さじ1

☆酒 少々

☆ガーリックパウダー 小さじ1/4 

☆塩 小さじ1/4

☆顆粒鶏がらスープの素 小さじ1/2

★片栗粉 大さじ4

★塩 小さじ1/4

★粗挽き黒胡椒 小さじ1/4 …今回は、沖縄ぴーやし使用

★砂糖 少々 …今回は、グラニュー糖使用

なたね油 適量 …揚げ焼きできるくらいの量


【作り方】

①鶏肉はひとくち大に切り、ポリ袋に入れて☆をもみこみ15分以上おいておく。

 (今回は、ジッパー付き保存袋に入れて冷凍庫へ→ひと晩冷蔵庫で解凍)

②①のポリ袋の中に★をまぶして、ぎゅっぎゅっと握る。

③フライパンに油を多めに熱し、②の皮目を下にして入れる。

 5分くらいは極力さわらず、こんがりしたら裏返して弱火にし、中まで火を通す。