冷やしぶっかけおばちゃんそば | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

昨日の夜ごはんは、おばちゃんそば を茹でて、冷やしぶっかけにしました年越しそば


京桜のはんなりふたり暮らし日記-ぶっかけそば

ふんわりいか生姜天・桜えび・納豆・わかめ・長ねぎ・黒ごま・白菜キムチ7


京桜のはんなりふたり暮らし日記-ぶっかけそば
うちは、白菜キムチなしで代わりに七味唐辛子を少々七味七味唐辛子


うちらふたり分(乾麺300gやから、一般的には3人分)のめんつゆの量は、

かつおだし200cc・みりん50cc・うすくちしょうゆ50ccでちょうど良かったですメモ



昨日は、楽しくたくさん歩いたのが良かったみたいで、

おなかのハルヒナさん(旦那さんはヒナちゃんと呼びかけています)も元気で、

うちの足の状態もいつもよりラクでした手描きふうクローバー


暑いとついつい家の中でだけ過ごしてしまいがちやけど、

ちょっとした用事や楽しみを見つけて、ほんの少しの時間だけでも外に出るよう***

心がけようと、改めて思いましたわーい(実行していこう手描きふうクローバー